お知らせ

2024/07/25

大会応援ソング「Happy Rose」を大会YouTubeチャンネルへ掲載!

Rose Expo1年前イベントのステージで初披露となった、歌⼿の⼿嶌葵さんが歌う世界バラ会議福⼭⼤会の応援ソング「Happy Rose」を、大会公式YouTubeチャンネルで聴くことができます!

⼿嶌葵さんは2017年(平成29年)5⽉から福⼭市の「100万本のばらのまち福⼭応援⼤使」に就任。

ばらにゆかりの深い⼿嶌さんは、これまでも⾳楽活動を通して「100万本のばらのまち福⼭」の魅⼒を全国へ発信してくださっています。

「Happy Rose」は、ばらのまち福⼭の歴史を連想させるとともに、⼤会テーマ「Roses for the Future 〜福⼭からはじまる、新しい未来〜」を感じられる楽曲となっています。

 

タイトル:Happy Rose/作詞作曲:つじあやの/歌唱:⼿嶌葵

大会公式YouTube(https://youtu.be/7M-mYY2Aq6U?si=mvTC2bpHleZgkdDO

歌詞


■⼿嶌葵さんからのコメント

「世界バラ会議福⼭⼤会応援ソング『Happy Rose』を聞いた時は、可愛らしいバラの花束を貰った時みたいに思わずニッコリ笑顔になって、リズムに合わせてユラユラと幸せダンスを踊っていました、とても⾃然に。
つじあやのさんの可愛らしい楽曲をバラ会議の応援ソングとして歌える事はとっても嬉しいです。皆さん⼀緒に歌いましょうね!
私のお家にいる『ふくやま』や『あおい』のバラの蕾に歌いかけたらきっと美しく咲いてくれますね。」


■Rose Expo1年前イベントの様子

ステージでの歌唱後、切りばらコンテストや緑町公園ローズヒルのばらを楽しんでいただきました。

 


■Happy Rose

作詞作曲:つじあやの/歌唱:⼿嶌葵

 

可もなく不可もない

人生そんなもんで終わると思ってた

愛し愛されたり

そんなの御伽話って思ってた

 

Rose あなたを見つけたの

Rose ある日この街で

まっ赤に燃える バラよあなたが

教えてくれた 微笑むように

 

Happy Birthday おめでとう

毎日生まれ変わって朝が来る

人生一回きりだよ 我がままに

さあ 花を咲かせましょう

 

雨の日風の日も

人生いのちがあればめっけもの

今は出口のないトンネルだって

きっと光の糸がさす

 

Rose あなたに出会えたの

Rose 悲しみを秘めて

まっ赤に燃える バラよあなたが

歌ってくれた 微笑むように

 

Happy Birthday おめでとう

この世に生まれ宿った訳がある

人生一回きりだよ 軽やかに

さあ 旅を続けましょう

 

突然奪われた幸せに泣いて

涙が枯れてしまっても

また土に水を撒こう

 

Happy Birthday おめでとう

毎日生まれ変わって朝が来る

人生一回きりだよ 我がままに

さあ 花を咲かせましょう

さあ 花を咲かせましょう

お問い合わせフォームお問い合わせフォーム